SSブログ

2月ですねヾ(。゜▽゜)ノ [ポストペット]

20201230161659.jpg

【お寒むうございます。ミチヤでーす(o゚▽゚)o

いつも『smil on me』にお越しいただき

niceとコメントをありがとうございますt00200020_0020002013084007651.gif

今日から、2月になりました(^◇^)

2月と言えば、イベントが楽しみなのよ[るんるん]

(byミチヤ)

 

20170202133928.jpg

【今年の節分は、明日2月2日[ひらめき]

お豆と恵方巻が食べれるよ( ̄¬ ̄*)じゅる

恵方巻は、しゃべらないで食べるらしいけれど

ミチヤは、恵方巻は美味しいから

食べている途中で、naonaoに「美味しいね」って

話しかけちゃうんだよ( ̄¬ ̄*)じゅる

(byミチヤ)

20170202133831.jpg20170202135414.jpg

【節分の豆まきは、鬼役は

naonaoとジャンケンをして決めるんだけど

毎年、ミチヤが負けてしまい・・・

鬼役なんだよ49_10_02_83003053.gif(byミチヤ)

※naonaoです。

ここだけの話、ミチヤは、ジャンケンは

グー[手(グー)]しか出せないので

naonaoは、パー[手(パー)]を出し勝っています。

20210201105507.jpg

【ミチヤ、いい加減に鬼役は嫌なので(-"-)

明日は「鬼決めジャンケン」ではなく

あみだくじにしよう[exclamation]」とnaonaoに言ってみるよ】

 

 

20170202134328.jpg

【そして、2月のイベントと言えば、男子ドキドキの

バレンタインデー[黒ハート]

ミチヤ、チョコは大好き( ̄¬ ̄*)じゅる

沢山チョコをもらえるといいなあ】

(byバレンタインミチヤ)

20210201104349.jpg

今年もバレンタインチョコゲッド作戦決行するよ[るんるん]

この「キラキラ目」でおねだりすると

相手は、ミチヤにチョコをあげたくなるのよ(^_-)-☆

チョコとバレンタインフルーツ牛乳も、欲しいなあ[exclamation×2]

まずは、naonaoにおねだりするよ(´0ノ`o)ォーホッホー 】

(byミチヤ)

 

20210201104548.jpg

【相変わらず、コロナが猛威をふるっていて

緊急事態宣言が出ている地域もあるので

ミチヤも、続・ステイホーム&マスク生活。

寒さが厳しく、寒暖差も激しいので

体調に気をつけましょう[exclamation×2]

みなさん、今月も、よろしくお願いしまーす】

(byミチヤ)


2021-02-01 11:42  nice!(35)  コメント(9) 
共通テーマ:PostPet

nice! 35

コメント 9

とし@黒猫

昔ポスペをやっていたので、ポスペ以外のメアドも、
xxxxxx@momo.so-net.ne.jp
なんですよ。
by とし@黒猫 (2021-02-01 13:47) 

Boss365

こんにちは。
恵方巻のイッキ食い?は危険です。
ミチヤさん、ジャンケンが弱いみたいですね(爆)
「グー」なる程です。ポスペの根本的なミスかな?
「あみだくじ」はナイスアイデアです。
キラキラ目、可愛いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-01 17:06) 

あおたけ

今年の節分は一日早いそうなので、
間違えないようにしなきゃですね(・∀・)
しゃべらないで食べる恵方巻きですが、
ミチヤくんはつい美味しいねって言っちゃうのね☆
節分の鬼役、今年はあみだくじで
鬼役から逃れられますように・・・。
そして2月と言えばバレンタインデー♪
キラキラお目目でチョコとフルーツ牛乳が、
いっぱいゲットできるといいですね(゚-、゚)ジュル
by あおたけ (2021-02-01 17:33) 

ma2ma2

明日は節分ですね!
124年ぶりの2月2日だそうですね。
by ma2ma2 (2021-02-01 19:07) 

raomelon

明日は節分ですねー
ミチヤくんの鬼可愛いけれど、明日は
あみだくじでnaonaoちゃんが鬼かなぁ(´▽`*)
恵方巻も楽しみですね♪
そして、バレンタインデー
キラキラお目目は無敵ですね^^
チョコとバレンタインフルーツ牛乳
お家に入らないくらいゲットだぜ(≧▽≦)
by raomelon (2021-02-01 20:35) 

ぼんぼちぼちぼち

早いものでもう2月でやすね。
節分にバレンタイン、寒いけどイベントの多い月でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-01 20:50) 

ニコニコファイト

ミチヤ君ならチョコ大漁ゲットですね。
by ニコニコファイト (2021-02-02 07:15) 

そら

あっという間に2月ですね。
とってもまだまだ寒いけど、ミチヤくんは元気で嬉しいな。
そういえば、2月は節分とバレンタイン、イベントが2個もありますね。
ワクワクです。
by そら (2021-02-02 13:19) 

ちょろっとぶぅ

ミチヤくぅ〜ん。明日はバレンタインだね。
キラキラお目々で、悩殺しちゃえ!!
チョコ、いっぱい貰ったら、ちょろにも食べさせてね。o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2021-02-13 10:27) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。