SSブログ

節分ですねヾ(。゜▽゜)ノ [ポストペット]

20201230161541.jpg
【みなさん、寒さが厳しいけれど
お変わりございませんか[exclamation&question]
ミチヤでーす(^O^)/
早いもので、2月に突入したね。
naonaoと違い、デリケートなミチヤは
メッチャ寒さに弱いので
今季も、登場したよヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪】
(byミチヤ)
Screenshot_20220103-130833_copy_140x155.png
20201230161506.jpg
「移動式ストーブミチヤと一緒」
このストーブは、ミチヤと共に動く優れもの[ひらめき]
(byミチヤ)
20190122213948.jpg
【今年の冬も、移動式ストーブがミチヤの強い味方で
防寒対策の一環として、大活躍しているよ(^_-)-☆】
(byミチヤ)
Screenshot_20220103-130833_copy_175x162.png
20210201110045.jpg
【今日は節分なので、朝食はnaonaoと一緒に
こちらをたべたよ( ̄¬ ̄*)じゅる】
(by節分ミチヤ)
th.jpg
※画像は、ネットよりおかりしました。
【恵方巻き(o≧∇≦)oイエーイ】
(by節分ミチヤ)
20210201105816.jpg
【今年の恵方は、北北西[ひらめき]
ミチヤも恵方の方角を向いて、恵方巻を食べたよ(o゚▽゚)o
黙って恵方巻きを食べようと思うんだけど・・・。
恵方巻きは美味しいやつなので
今年も、恵方巻を食べながら、naonaoに
「恵方巻きは美味しいね[わーい(嬉しい顔)]」って話しかけちゃったよ。】
(by恵方巻きミチヤ)
Screenshot_20220103-130825_copy_176x135.png
20210201110045.jpg
そして、今夜は
「絶対に負けられない戦い」があるよ[exclamation]
夜の豆まきでの、naonao対ミチヤの
鬼決めジャンケン対決
20170202133831.jpg
20190203184615.jpg
20190203184156.jpg
20210201105507.jpg
Screenshot_20220103-172819_copy_218x179.png
【ミチヤは、ジャンケンは超~弱いので
毎年鬼役になっちゃうのよ[ちっ(怒った顔)]
全くnaonaoは、大人の癖に手加減と言うものを
知らないから困るよ(-"-)
今年の鬼決めは、ジャンケンではなく
あみだクジを提案したので
鬼決めあみだクジ、今年こそは
豆を投げる役になるように頑張るよ(゜∇^d)
(by節分ミチヤ)
Screenshot_20220103-130833_copy_140x155.png
20161231173401.jpg
【明日2月4日は、立春[ぴかぴか(新しい)]
暦の上では春だけど、まだ2月なので
厳しい寒さが続くし
相変わらず、コロナが猛威をふるっているので
あたたかくして体調管理に気をつけてくださいね。
みなさん
今月も、よろしくお願いしまーす(^O^)/
(by立春ミチヤ)
Screenshot_20220103-130833_copy_154x158.png


2022-02-03 12:40  nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:PostPet

nice! 29

コメント 6

Boss365

こんにちは。
ご無沙汰しています。
デリケートなミチヤさん?元気そうで何よりです。
恵方巻きをnaonaoさんと朝食で食べたのですね?ナイスです!!
小生は恵方巻きをまだ食べていません(涙)。
ミチヤさん、豆を投げる役をゲット!!願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-03 16:38) 

shiho

恵方巻!いいなぁ~!
by shiho (2022-02-03 16:48) 

ma2ma2

恵方巻きは食べないですが、豆まきをしました。
by ma2ma2 (2022-02-03 17:27) 

raomelon

ミチヤくんとnaonaoさん
仲良く恵方巻を食べたのね^^
鬼役はあみだクジで決定
豆を投げる役になれたかな?
節分の行事でたくさんの「福」が舞い込みますように♪
by raomelon (2022-02-03 18:14) 

英ちゃん

具がはみ出してる恵方巻きいいね。
私は節分らしい事は何もしませんでした(^_^;)
by 英ちゃん (2022-02-04 00:19) 

とし@黒猫

手に持ってるのは恵方巻きなんですね。
ポスペの世界に、東西南北はあるのかな。
by とし@黒猫 (2022-02-04 11:36) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。